百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

朝ごはん、ちゃんと食べてます

結婚してからこのかた、私はだいたい6:00起床、7:00に家を出て、配偶者は7:00に起床していた。ふたりとも銘々勝手にパンをかじってそのまま出勤する日々。あと30分あれば朝ごはんが一緒に食べられるのに…と思いつつのすれ違い生活。
というわけで、平日は6:30起床、7:00朝食開始。を自らに課して一週間。まあまあいいかんじではないでしょうか。メニューなどはまだまだ考慮の余地あり。様子を見ながら工夫していきましょう。
だいたい7:30か8:00に家を出るような仕事に就けばこのリズムが持続できそうな手ごたえもある。仕事の選び方としてはどうかと思うけど、この程度の条件なら全く無理な話ではないと思うんだよね。
というわけで、この一週間の平日の朝食写真(ところどころ、余裕がなくて撮れてません)。