百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

お買い物

何を血迷ったやら…スーツ2着(うち1着は面接用)。靴1足。ブラウス1枚。スカート1枚。カットソー2枚(同じの色違い…またやっちまった…)。めがね1個。着物1枚。帯1本。ほかはともかく、この時期に着物ってアンタ。おかねないのー、いま就職活動中なのーと言って、帯と合わせて、ごまんえんぐらいまけてもらった。ありがとうおじさん。それでも今の私にはものすごくゼイタクな品です。紬だからそんなちゃんとした場には着ていけないけど、私の年齢からすればすごーく渋くて、私などでは一生選びそうにない粋な裏地がついてます(注文のキャンセル流れ品なので仕立て上りを買ったのです。だから安い。しかしどんな人だ、こんなゼイタク品を注文しておいて仕立てあがってからキャンセルするって。キャンセル料だってばかにならないだろうに)。こうなりゃ一生着てやる。