百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ばてー

でも大量に出たバグも減ってきたよ!そして対処法もだんだんわかってきて、ちょっと強くなってきたよ!
仕事だってなんだって、鍛えなければ筋肉が減る。瑕疵や不自然な仕様を見つけ、どうあるべきかを協議するプロがいて、一緒に仕事ができるというのは、(疲れるけど)とっても有難いことなんだ。今後も働いていくための筋肉をつけたい。
で、テスターのいる仕事というのをほとんどやったことがなかった(過去2回ぐらい、工場系の仕事ではあったけど)ので、その環境になったら自分でテスト用の頭使わなくなるんじゃないかと思ってたけど、そうじゃなくて、お互いにこれまでやってきたことの知恵をしぼるのは同じこと。
ほとんど毎日午前様の日々は、もう少し続くけれど、でもだんだん楽しくなってきました。