百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

某試験研修1日目

ハッキリ書いてもよいのだけど、行ってみたら受講者が私を含めて5人しかいなくてね・・・案の定、私以外全員おじさん(と言って悪ければお兄さん。ひょっとして年下かもだけど見た目とてもそうは思えない。ネルシャツとスーツは男の年齢を隠すよね・・・年齢相応の私服というものが、ひょっとして30代から40代の男性にはあまり無いのかもしれない)。
講義内容は明快で面白くて、きっちりポイントをおさえたもの。質疑応答も親切。演習も残り時間延長してもみっちりやらせてもらえた。さすが高価セミナーだけありますな。
で、セミナールームのPCから、はじめてGoogleドキュメント使ってみました。いや、キーワードとか必要なURLとか保存しときたいと思ったんだけど、明日同じPC使えるとは限らないなーと思って。
使い慣れれば、いろんな情報をどんどんGoogleに上げていきそうな予感ですが、キケンだなあ私。意識して、上げてよい情報とそうでないものとを分けていかないとね。
でもこれ、情報の共有なんかも簡単にできるので、もうちょっと馴染んだら、いろいろ別のことにも使ってみようと思いますよ。