百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

このよとあのよ

ユリイカ』の杉浦日向子さん特集。まだ半分ぐらいしか読んでいませんが、読めば読むほど得がたい人物でした。杉浦さんは湿っぽいの嫌うだろうけど、やっぱり残りも泣き泣き読んでしまうと思う。
明後日から急遽、上司の代理で研修に出かけることになって(予約変更とかキャンセルの時期を過ぎてしまったらしい)、当初は、わはーい♪らっきーと思っていたら上司の選んだのって、某試験対策だったのね。いや私?もちろん何にもやってないですよ??研修はデータベース系のを受ける気だったし(12月に予約済。とーぜんナントカ試験対策などではありません)。12万円の研修・・・ムダに出来ん。つかこれ、合格するかどうかはともかく、受験する気で受けないと意味なくない?というわけで問題集買ってきました。あはーん全くわかんないよう。明日の通勤往復で、どんだけドロナワできるだろうか・・・
ついにお会いすることの無かった、大好きな日向子さん、私は現世で、ちっとも粋ではない生活を、でもそれなりに愉快に暮らしていますよ。
時間と空間の自由になった、そちらはいかがですか。江戸も秋晴れでしょうか。