百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

自己評価する

そろそろとやってきましたボーナスシーズン。
この3ヶ月ほど、弊社はどうやら世間様と足並みを揃えて景気が下向いている模様で、まあ金額は期待しませんよ。つか、売ってるものは半分は輸入品だし、売ってる先は金融機関なんかだし、これで儲かって儲かってウハウハですってわけがない。頑張りましょうね。
で、支給に先立って評定があるわけで、ここらへんは前の会社も今の会社も似ていて、自己評定を出すのです。
はー・・・無能だなあ・・・(^^;
あんまり会社側の見方とズレてないと思うんだよね。うーん独創性ってのはどうやったらつくのかしら。難しいね。態度は悪くないと思うんだけど、だからといって人様をひっぱっていけるほどポジティブでもない。ほとんどの評価が中間地点に集まってしまう。あああ。
でもねえ、今日、部長にちょっとほめてもらえたこともあって前向き気味ではあるのだけど、私、この1年で、成長したなあと思うのだよね。止まっていた時計が進みはじめたっていうか。でもひとさまの時計と比べるとまだまだ遅れ気味だなあと思うわけで。自分のペースも掴みたいが、人のペースにも合わせられるように、時を刻んでいきたいよ。