百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

面接終わる

うむ、しっかり見ていただいてたんだなあ。という印象。
自己評定と一箇所、マイナス方向へのズレ。これはゆゆしき事態!と内容を聞くと、こちらの思っていた項目での判定ではなかったまでのこと。ふむふむ、納得。
ほか、思っていたより成果などは良い評価をいただいて、これはこれで私はもっと自信を持たなきゃなあと思ったのでした。謙遜ではなく成果がイマイチって思っていたので。そこらへん難しいよ。
今日は健康診断で体を評価され、面接で仕事も評価され、で、まあなんというか区切りには丁度よいよね。
評価されるってことがすごく苦手だったんだけど、ここんとこ試験受けたりが多かったせいか、以前より評価そのものは気にならなくなってきた。
それを使って次の一歩をどう踏み出すかのほうが大事。あたりまえなんだけど、でも、やっぱりずっと気になっていたのですよね。
私は次の一歩を踏み出そうと思うよ(いや、まさかその一歩が新たな転職とかではないので安心してくださいww)。