百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

歩いていませんよ

まあ、ぶっちゃけ、運動不足も限界を突破していまして、そりゃそうだ転職前の職場(客先)なら通勤だけで7000歩ぐらいいってたもんなあ。職場内では全く歩くことがなかったけれど。
今は職場内では以前よりちょこちょこと歩くようになって調子いんだけど(それは嬉しいんだけど)、トータル5000歩前後で固定。歩数計もただいま電池切れ。
これをカンタンに解消するなら・・・と、以前考えたことはあって、それはですねえやっぱり通勤で、徒歩22分の最寄り駅往復を追加すること(今は自転車か7分歩いたとこからバスです)。これで2500歩ぐらい追加になると思います。
それでも8000歩前後でしょう、1日1万歩、いきたいねえ。行きはともかくとして帰りに1駅手前で降りて歩くか?あるいは休日に解消か<いやムリ
私は特にスポーツをやってるわけでなし(ほどほどにってことがなかなかできない性質なので、スポーツ怖いw)、歩くぐらいのことは、面倒がらずにやりたいんですけどねえ・・・
・・・やっぱりめんd(ry

あ!友人Iから、来週についてのメールきてた。お店がちょっと駅から歩くんですって。望むところだ(笑