百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

けっきょく鍋ではなく

今夜は(も?)手抜き。むかーし買ったベトナム製の竹のお皿を出してきて、バインセオと冷凍の高菜チャーハンと春雨スープにしました。
バインセオは無印良品で買ったセット。粉がもっちもちで、タレがうまーいの。すぐできるし、これいいねえ。
しかしカロリー見てちょっとびびったので、スープが春雨になったのでした。まあ、これを2人で食べるわけだから、結果的にはそんなにはならないと思うのだけど・・・具は、もやしとニラとえびと豚肉ちょっぴりで。
作ってみて思ったことは、もやしは袋に書いてある分量よりどっさり入れたいなあってことと、真冬に食べるにはちょっと夏っぽすぎるかなーと。えびと豚肉はどっちも入れたほうがいい。