百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

しりぬぐい終了

はーやれやれ。でも今日の作業の大部分は自分の尻拭いじゃなくて、2年前に仕様決めた人の尻拭いだと思うんだけど、ま、そこらへんはお互い様と申しましょうか、ゴニョゴニョ。
なんとか本来の仕事に復帰できました。が、うっかりお向かいの人(超多忙)とうまく連携とれてなくて、あわやの事態だったけど、定時前に気付いて声かけて作業を分担して終わらせ、これも回避した。ほぅ、間に合ってよかった。確認って大事だねえ。あたりまえのことなんだけど、あたりまえの深度は人によって様々だし、せめてプロジェクト内で統一した最低限の深度までは行かなきゃなんだけど、誰かがテンパって来るとそれもなかなか果たせなくなってくる。そこでブレーキをかけるのがPLなんだけど、PLだって神様じゃないから、やっぱりこうやってメンバ同士が細心の注意を払って声かけあっていかないとね。
明日からばりばり・・・み、見落としのないように、テンパらないようにね、がんばろうかなっと(^^;