百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

12月ごはん

今年も残すところあと1日となりまして、いやあ会社が休みって嬉しいなあと食っちゃ寝食っちゃ寝しております。でへへ。片付けは・・・進んでません。あ!でも!お天気続きで洗濯が思うようにできて嬉しいよ!
おいダイエットはどうした。やっておりますよーひじきごはんとかマンナンヒカリとかね!(苦笑)・・・あの・・・ま、地道に三歩進んで二歩下がりつつ。とりあえず夕食の炭水化物を減らして会社昼食でのほか弁をやめたら、これ以上の巨大化の進行はなんとか食い止められた、気がします。が、忘年会などで一気にリバウンドりました。ふう。痩せるのは少しずつでも、太るのって一気になのねー。
この12月は、生まれて始めて粕汁なるものを作ってみたり、本日はうっかり煮なくていい黒豆(甘煮を既に買ってきていた)を水に漬けてしまったのであわわとフェジョアーダもどきを作ったりしております。
明日はおせち最終決戦。今年は「なるだけ元旦の朝食べたら後に残らないおせち」を目標に。