百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

お楽しみ

昨日は仕事のあと寿司屋でささっとエビスビール小瓶飲んで寿司などつまんで、ピアノレッスンに行って、また仕事にちょっとだけ戻りました。日本酒でなくビールにしておくのがせめてものレッスンと仕事への敬意。あはー。
そんなかんじで、ピアノレッスンは本当に楽しんでいます。「ラルゴ」やさしい曲に聞こえたけれど、意外といろいろ難しい。1指で鍵盤ふたつおさえたりするのも初めて。先生に、ラルゴのテンポは40〜50ぐらいね、と教わって、実際にメトロノームで聴いてみる。ええええー。キープむずかしいーー。
家でもけっこう練習しています。学生時代だってこんなにほぼ毎日同じものを練習し続けるなんて、自発的には無かったぜ。
仕事は、今秋リリースのはずが一ヶ月のびて、その分、前に出した製品の品質向上にかかっていますのですが、だからさあ前から、今秋新機能とかじゃなくて、まずは品質確保って言ったじゃんかよおぅ・・・。
しぶしぶ、テスト要員として働いております。くぅ。鬱屈した気持ちはピアノにぶつける。よい循環。