百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ピアノレッスン4ヶ月目

ピアノは11月に内輪の発表会出ることにしました。ラルゴはちょっとお休みして、モーツァルトトルコ行進曲の特訓中。8月はほんとに忙しくて、ろくにレッスン受けられなくて、今がしがしと取り返しているところ。指遣いひとつで、これまでの独学ではどことなくべたっとしていた装飾音が、途端にモーツァルトになって嬉しい限り。こういうのはやはり、独習ではなかなかうまくいかない。
発表会終わったらラルゴに戻って、今年中に仕上げて、来年からは、次の発表会曲も平行でやっていきます(抽選あるんだけどね・・・でもやっぱりね、弾きたいじゃないか、サントリーホールスタインウェイ)。がんばるぞー。えへへ。