百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

リフレッシュ

休日になりました。
午前中は、浴槽に貯めておいた水で洗濯をし、配偶者の両親も使えるツイッターアカウント登録などしました。
野菜をたっぷり買って、昼から、来ないバスを待たずに駅まで歩き、大混雑の各駅停車で池袋へ出て、でじハナさん夫妻&Dさんとお昼食べて、友人Mとお茶。
でじハナさん夫妻からはごぼうと単1乾電池、友人Mからは甘酒いただきました。ありがとう。
そして、きのう福島から来たDさんには、勇気と寛容をいただきました。ほんとにありがとう。
久しぶりに本を買って、配偶者と外食してたら地震。たぶんまた震度3で、もうこのぐらいの揺れには慣れたけれど、やっぱり暫く心臓がばくばくしました。きもちは慣れても体は慣れないノミの心臓です。いや、酒を飲んでいたので、単に酒がまわっただけかもしれませんが。
明日は高知から友人が出てきます。会えるかどうかは微妙、でも心強いです。
どうかひとりでも多く生きていて、そして出来得れば長生きを。毎日不安だらけですが、生きてさえいれば、なんとかなるだろうと思います。