百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

正念場

ま、仕事ってのはいつだって正念場なんですが。
今年度はどーーー考えても景気が悪化するということで、夏冬ボーナス先渡し(やや好況だった去年の留保分から出るらしい)、5月以降の残業制限つき。ということで、いや社長英断と思うけど、乗り切れるのかしら、うちの会社。来年、私はどうなってるんだ。
いまやってるプロジェクト、作ったはいいけど契約先は震災前より増えるとは思えないし、新しい技術の商品化はこれからで、ますますコストかかるし。当面、お客様のトータルコストを減らすソリューションを地道に提案していくしかないんじゃないかな・・・
沖縄転勤の話(断った)、夏場の停電不安の話、もちろん原発が一向に沈静化しないって問題、そもそも地震が多すぎて落ち着かないってことも・・・うーんやっぱりもっと自宅勤務を積極的にやってけるようにするべきなのかなあ。