百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

雨に風に地震

ふんだりけったり。一時期、ちょっと揺れにくくなってた数日間があったのに、先週頭ぐらいからまた揺れはじめた。落ち着かない。きもちわるい。
たぶん長期戦なんだけど、どれにどんだけ気をつけるべきか、自分が冷静さを失っているような気がしなくもないの。怖がりすぎるのもよくないし、気にしなさ過ぎるのは更に悪い。いまは花粉症もあって、毎日、通勤と仕事中と退勤はマスクつけているんだけど、服とかそのままだし、窓も開け放すし、水道水も飲みまくっています。
水道水については一応モニタリング結果は確認してるんだけど・・・なかなか不検出にならないね。もう、こういうもんだと思っていくしかないのかね。それならそれで、ちょっと考えなくっちゃだわ。