百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

よいお年を

めずらしく帰省の無い年末年始を過ごします。
となれば、んもーダラけちゃって。掃除…できてない、おせち…ほぼできてない。お飾りだけかろうじて30日に間に合いました。夜、義母んちにおすそわけに行ったら完璧☆にできてて、すいません不出来な嫁で(もうわかってるとは思いますが〜^^;)。

3月の震災から、震災そのものの被害もひどいものでしたが、それまでにもあった問題がたくさん表面化して、ほんとうに辛い1年だったと感じています。
来年になったからリセットされるというものではない。
被災された方で、3月以前に完全に戻りました。という方は、あまりいらっしゃらないと思います。
それでも時は進みます。生きているというのは、ほんとうに素晴らしいことです。
どうか様々の問題を、ひとつひとつ解決していける私たちでありますように。
子供たちの人生が豊かなものでありますように。
祈りながら来年へ。