百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

会いたかった

地元から関東に来ている友人2名と会いました。どちらもえーと1年9ヶ月ぶりだ。おひさしー。
この1年9ヶ月の間に、KZちゃんには娘さんが生まれたし、KNちゃんはこないだ結婚した。私だけあんまり状況が変わっていないな(とは言え、前回会ったのは我々の披露宴だったからなあ…)。でも顔をあわせて話をしていると、みんななんだかちっとも変わらないような感じがしたり。
まあ、こんなに近くにいるんだもんな。また遊ぼう。娘さん(Nちゃん、本日初対面。最初はいやんいやんと人見知りしていたけれど、なついてくれてご機嫌さんの可愛い笑顔を見せてくれました)も一緒に、西武園遊園地ででもね。


追記。
今日、上記の2名と会ったのは、ハナさんid:HaNaからいただいた「川中島」とゆー至極美味な桃を、ほんの少しですがお福分けしたかったのでした。
この桃、少し受け取りが遅くなってしまったので、美味しいうちに!と張り切って配っていたら
Yさんからはこれまた美味なバウムクーヘン「三方六」を、KZちゃんからは私が世界一美味しいゆずドリンクだと思っている「ごっくん馬路村」を、義母からは手作りの水羊羹をいただいてしまいました。
ハナさんから桃をいただいたもともとを考えると、彼女のパーティーの幹事をやらせていただいて、これがすごく楽しくて良い経験になったので改めて御礼なんてとんでもない!こちらこそありがと!!むしろ手際悪くてごめんよ!!!というかんじだったので、ただいまはわらしべ長者気分満喫中なのですよ。
あ、写真はその桃&馬路村と、ついでに先日ゴーヤのおひたし作ったらすごく美しいグリーンだったので、載せておきます。