百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

毎日がスペシャル

いえもう掛け値なしに。
昨日は午後からニガイメ氏にコンサート連れてっていただきました。クリスマス、で第九。…ベタです。でも私の第九に対する先入観に反して、ごく抑え目でシャープな感じでした。特に第3楽章が美しかったように思います。ありがとうニガイメ氏。
http://blog.goo.ne.jp/nigaime/d/20051223
そして今日は、メリークリスマス!
とはいえ、午前中は通院、午後はizumoちゃん宅に(大勢で…ごめん)お邪魔してまして、ま、特に何もいたしておりません。
izumoちゃん宅からは夕焼けに美しい富士山のシルエットが、ちょっとびっくりするぐらい近くに眺められました。これからますます寒さが厳しくなりますが、冬の澄んだ空気に、富士山は一層美しく映えることでしょう。
肝心のizumoちゃんは、とっても元気そうで相変わらずで、それをニコニコと眺めているお連れ合いがいて、ああうまくいってるんだなと安心し、嬉しくなりました。