百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

早退しましたー

貧血で。て中学生か。
いやあここんとこ動悸息切れが激しいなあ頭痛も続くなあ。と思ってたら、今日早退してクリニック行ってみたらば(明日、検査結果聞きに行くまで確定ではないものの)それもこれも貧血のせいですって。
ずっと心臓強い人生を歩んできているので、たまに動悸とかすると文字通りドキドキします(笑
自律神経やっちゃったかなーと思っていたのですがーはーそうですか、貧血でも動悸息切れってあるんですか。知らなんだ。自分が貧血なのは知ってたけど、せいぜいぼーっとするとか頭痛吐き気とか、ひどくて手足の痺れとか、そういうもんだろうと思い込んでました。
もともとあんまり病院に行きたがる方じゃない(いよいよとなって行くと、大抵「もっと早く」と言われる)し、今は基本的には月イチで通院しているので、これ以上ねえと思うと、ますます病院に行きたくない。いや病院だけじゃなくて、これは単なるめんどくさがりぃですね。
明日は検査結果聞いたあと、帰省します。おかーさんごめん、温泉つきあえないかも。寝させて。

追記:Mへ。最近私がっくり老けてたの、貧血のせいもあるらしいわ…。白髪ばんばか出てきたしね。しかしそれとは関係なく、Mの若返りようったらない。いろいろ要因はあるんだろうけど、目の前にすると希望持てるね。健康って大事だと思ったですよ。私ももーちょい健康になろう。