百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

活動量と食事量

本日から本格的に有休です。病院は今日は夕方からなので、のんびり過ごしました。
のんびり、のびのび………眠ってしまっていました。あわわ。
病院に行ったら混んでいて(水曜は夕方6時まで受付してるので、いつもとても混みあうのですが)、帰りはけっこうな時間になってしまい、夕食用に2人分のお弁当とデザート買って帰宅。配偶者も帰ってきたので、汁物(オクラと昆布と卵のおつゆ)と副菜(カボチャの黒胡麻マヨネーズ和え)を作り足して食事にしました。しかし、お弁当だけでかなりお腹いっぱい。副食はほんの一口でいいや。デザート、パス。
活動量が少ないためか、食欲がほとんど出ない。というか、活動量は普段の生活だって、通勤以外では座り仕事なのでそんなに多くないはずなんですが、とにかく食欲が…3食とってるのでそんなに不健康な感じではなく、なんていうの、「それほど食べなくても満足♪」というかんじ。今の感覚から見れば、むしろ普段の食欲が旺盛すぎる気がする。ストレス過食ぎみなのかなあ普段の私。
とりあえず活動が少なければ食事も少ないというのは理にかなっていると思う。
有休になったら喜んでごはん作りまくるかもと思ってたんだけど…ま、徐々に、徐々にね。明日からは病院にはバスじゃなくて歩いて行ってみよう。