百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

不思議と

別に劇的でもなんでもなく、しかし偶然に何故か帰りの電車でよく会ってしまう友人I。
会うなり「もこもこ〜」と指摘される。上から順にロングコート、カーディガン、タートル、ババシャツ着用。七分パンツにタイツに足元なんかゴツいブーツだし。Iはショートコート、薄手のセーター、薄手のスカート、タイツははいてたけどペタンコな靴…たしかに比べるとあからさまに私はモコモコです。……ほんきで寒いのダメなんだよッッ!
しかしなんだね、アナタもワタシも(カタカナ使ってみました 笑)、朝から晩までよく働くね…けっこうな時間ですよ。
なんか気持ちが疲れて吐きそうで胃が痛んでいたので、晩ご飯のお誘いを断ったのが心残り。また今度ね。でもIはちゃんとごはん食べてね…言い忘れたけど、病み上がりのせいか、顔色あんまりよくないよ。私の余りまくってる肉でよければあげるから(いらなくてもあげたいよ)。