百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

初!圧力鍋見参〜!!

今週はですねえ…はじめて寿司桶使った!そして、初めて、退職記念に同期入社組からいただいた、圧力鍋使った〜!!おっきい写真で上げておこう。
 

あのねあのね、COOKPADで見つけた鶏とキャベツのトマトシチューなんだけど、普通の鍋で煮込むと1時間から2時間かかるのね。圧力鍋だと半分以下の時間でキャベツとろっとろの鶏ほろっほろですよ。うわあ。すげー。同期のみなさんありがとうー!
朝ごはん。納豆出現頻度高し。だって好きなんだもん…楽だし<ホンネ
      

晩ごはん。月曜にお刺身買ったらあっとゆーまに週の食費の予算オーバーしそうになったので、その他の日の夕食はちょいと微妙な一週間。でもその甲斐あってか、まだ今日を終わってみないとわからないけど、なんとか今週も予算内におさまりそう。おお。すて奥じゃん俺。