百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ごちそうの一日ありて

質素な日常もあるw
ここ一週間の朝食。バナナサンドにはまって、2日間ぐらいの朝食と昼食は専らそればかり食べる。
      

疲れていたりそもそも夜までの予定が多かったりで、夕食は外食多し。
   

上記、玉ひでの親子丼には鳥スープと漬物がついてくる。スープだいぶ飲んでしまってから気付いて慌てて写真撮る。いやー、うん、待ちくたびれて飢えてた(笑)。大根の漬物(べったらかな?)がやさしいお味で嬉しい。極上は、元祖親子丼に更に卵を落としたものらしく、ちょっと私には卵が多すぎる。でも軍鶏は流石に歯ごたえと香りがあって、卵はトロットロだし、たいへん結構でございました。もつも美味。次回来ることがあったら元祖ともつを頼もうと思う。
  

ディナービュッフェは最大限にお腹をすかせてがっつりと。前菜2皿、寿司、魚類、肉類、チーズ、デザート、コーヒーと順調に食べ進める。昼間歩いた分の消費カロリーなんか軽く吹き飛ぶこのごちそう。