百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

というかむしろDVD

いやー、観たねー、観ましたねーー。
この長い休暇に入るまで、ぶっちゃけ、映画ほんとに観てなかった。
といっても映画館に行ったのは2回だけですが。「河童のクゥと夏休み」と「自虐の詩」。
あとは動画とDVD。動画はまあほれ、いろいろさしさわりがあると思うので個別には申し上げませんが、見るべきほどのものは見つ。
DVDは、この休暇中、はじめて地元のレンタルショップTSUTAYAの会員になって、観たDVDだけはメモっておきました。
蟲師」「パトレイバー(劇場版1と2)」「寝ずの番」「真夜中の弥次さん喜多さん」「ハチクロ(実写)」「笑う大天使」「マリー・アントワネット「太陽」間宮兄弟」「アタゴオルは猫の森」「アップルシード」「爆笑OAV(ラーメンズ)」「ローズ・イン・タイドランド」「阿修羅城の瞳」「かもめ食堂」「ALICE(ラーメンズ)」。
いま借りてるのは「太陽を盗んだ男」。…結局、単発モノばっかり借りてしまって、続き物にはついに手が出ず。だって、もし途中まで観たところで休暇が終わってしまったら、その後観なくなるかもしれないと思うと、なんだか億劫で。私たぶん、そこをなんとかしたほうがいいんじゃないかと思うんだけどね。