百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ごきげんになる方法

朝から調子が悪い。たぶん生理始まったからだなーと。
ま、こんな日は、なにやっても集中力もたない(集中してると思ってもなんかポカやらかす)ので、早めに仕事を切り上げて、行きつけのマッサージ屋へ。足ツボ20分、全身45分で、久々に・・・1時間以上なんて何ヶ月ぶりだろう・・・じっくりほぐしてもらう。やはり、ずっと座りっぱなしなので、腰周りがえらいことに。肩こりは、けっこうあるけれど、首周りは前の職場の時よりはるかに軽症。あー首ってやっぱり精神的なストレスで固まるもんなのね。
そして本屋へ。ここは世界中で私の最も愛する場所です、たぶんね。同じぐらい愛してるのは図書館の個人閲覧室と布団のなか。とにかくそこにいれば機嫌がよい。
せっかくほぐした肩にずっしりと重みのかかる五千円お買い上げ〜(笑