百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

けっこう・・・

なんとか連続勤務状態を脱しまして、ああ代休とるぞー我が世の春に突入するぞーと思っていたら、なんですか、今月末までに対応してほしいっていうかもうお客さんと約束しちゃったーって案件が複数あるとな。チッ(心の中でものすごい大きな舌打ちをしたし、ちょうど月報の締切日だったので、そのなかでもの申しておきました・・・だれかれかまわず文句を言う主義ではないのでフラストレーションたまりますが言ってからのストレスのほうが高いので、言うなら上司にピンポイントで言う主義です)。

えっと、今後ちゃんと使いたいよおぼえがき。
SQLServer再帰クエリ。べんりだけど使いにくい・・・みたいよ。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms186243.aspx
今回使ってみたら、私はすごく効率いいと感じたけど、たしかに独特の構文。馴染まない人多数。しまった、メンテしにくいものを作っちゃったかなあ。
WITH構文は他にも使い道ありそうで、ここらへん覚えてもういっちょSQLServerと仲良しになりたいな。