百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ちゃれんじいちねんせいー

友人知人からこぞって反対されると思ったので(笑)言わなかったんだけど、車、乗ることにしましたwww
それにあたって暮れに実家で練習させてもらったんだけど、だめだわー思いっきり向いてないわー運転ー。
それでも乗るにはどうしたらいいか?
1.ペーパードライバー講習
2.中古車買って、お義母さんの車を遠慮しいしい使うのではなく、自分の車で思いっきり乗る
という2本立てでいくこととしまして、ところがペーパードライバー講習、問い合わせたら、実技は4月からですって(1月から3月は繁忙期につき)。
じゃあ先に中古車の目星をつけて、4月には乗れるようにしようか、というところへ、兄の転勤を聞きつけ、これ幸いと話を持ちかけ、転勤先に持って行けない車を譲ってもらえることになりました。ああ。これじゃまるでハイエナのようだよ妹。
それで、先日、友人Kさんに兄宅からうちまで車を運んでもらって、今日、業者に手続きを委託しました。ああ!なんか車って、実務いっぱいあるのね!向いてない!ここでも私、向いてない〜〜!!
Kさんからは「じゃ、松島まで一緒に車つらねて牡蠣食べに行きましょうね♪」ってハードルの高い目標設定。
うん・・・がががんばってみるよ。近所一周の旅とかさ。あっ、でも駐車場内ではもう動かしてみたのよ?<えらくない
仕事のことも、まあいろいろありまして、ちゃれんじ精神をだいじにしたい、この春です。