百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

生存報告

とりあえず生きてるよーという報告のために、なるだけ毎日日記を書く習慣をつけようと思うよ。
みくしはもうちょっと頻繁に書いているのだけど、ここで様子を見てくれている方もいるので・・・すみません、毎度、ごぶさたで。
私が年をとって、毎日の生存確認が切実なものになってきた頃には、どういうツールが用いられているでしょうね。
キーボードで打つという入力方式は廃れているかもしれないな。なるだけ体に負担の少ない方法が開発されているとよいのだけど、その方式に慣れるまで、お年寄りだからきっと、すごく時間がかかるんだろうなー。
ああ、ついったというツールも、生存確認には悪くないねえ。けれども、こうした、少しまとまったことを考え、そのままだらだらと喋り続けることも可能、というものではないので、まだ若干、仲良くないかんじがします。
今日あたりから、今年度の仕事が本番になってまいりました。
上半期の目標としてはですね。胆力をつけて、タフな仕事ができるようになる。です。