百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

文庫化はめでたい

ここんとこ文庫化されてホクホクと買ったもの。
「鹿男」のほうは、うっかり入った古本屋でゲット。びっくりした。なんでまた、発売日から3日目ぐらいで、こんな楽しい小説が売られてしまうのか。一度読んだら売ってしまうタイプの人かな。私はなかなか売れないほうです。売らなきゃなんだけど・・・次回、売りに行くときは、この本は除外されると思います。ほんとに面白いんだもの。
最近の高村薫は全く読んでいない(そういえば「晴子情歌」は単行本上巻買って、下巻読んでないわ)けれど、こういうもの読んでしまうと、またぞろ、はまりたくなってしまう。合田(もうなんなのよ、このカワイコちゃんてば)と加納のイチャコラぶりはともかく、読みようによってはピカレスクロマン。単行本のときとはちょっとずつ違っているみたいなんだけど、私はどっちも好きだなあ。

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)