百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

明日から自宅勤務

今朝は最寄り駅付近からの電車の発着は無かったのですが、朝すこし様子見をして、どうやら帰路の確保ができそうだということで、遅い時間から、別のルートで職場に向かいました。
途中、渋滞などあって(それについては言いたいこともあるけれど、ここで言っても伝わるはずもないので自粛)、8:45に自宅を出たのが11:30に職場に着きました。ふだんの朝、ふだんのルートなら1時間10分ですから、これはやはり…毎日は続けられないね。
明日から3日間、自宅勤務となりました。9:00から17:30まで、自宅にはおりますが、VPNで会社につないで、きっちり仕事しますよーー。
もともと自宅勤務の可能性があれば、そうしたいとは思っていたので、よい機会です。
さきほど、やや大きい地震震源地は静岡だそう)があって、こちらは震度4ぐらいだったのですが、かなり動揺しています。自宅にいれば、配偶者実家の様子もすぐに見に行けます。これが心強い。