百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

SINBYI

mixiでのマイミクさんであるMachaさんがSINBYIさんのお身内でして、私も微力ですが、今回の地震に際しての募金活動に協力いたします。
活動は、オンライン上での商品の3月分の売り上げを日本赤十字社に寄付するというものです。
商品は、とてもかわいいポストカードセットです。
ん?きりん舎の好みの方向とは少しズレないか?という疑問もあるかとは思いますが、経済を動かしながら社会事業を進めていくという方法に、私はとても興味があります。
MachaさんとSINBYIさんはとても若いけれども、私が彼らの年頃には考えなかったような活動をされており、そのことに敬意をもっております。

※追記です。私はこちらのポストカード購入しましたが、あくまで「私の気に入ったもの」を買いました。募金のために気に入らないものを買うことはありません。ご協力くださる方、もし、お気に召す商品がなければ、別の気に入るものを買って、経済活動を盛り上げていただきたいと思います。

なお、SINBYIさんについては国境なき医師団とのコラボ作品もあります(動画:7分32秒)。
ドネーションミュージックの販売期間は既に終了していますがとりあえず。

拡散協力いただける方は、以下をコピペしてご使用ください。

                    • -

【緊急】
3月11日、東北地方、関東地方にて、大地震がおこりました。
たくさんの方が被災し、たくさんの方がなくなり、また、たくさんの方がまだ生きています。
被災地では、人もお金も食料もたりません。
これは同じ日本人の同じ国の、
本当に近い場所でおきています。

そこでみなさんが一つになるべく場所をつくらさせていただきました。
3月分のSINBYIオンラインでの売り上げを被災地に寄付させていただきます。

よって、ポストカード大量UPいたしました。

●モバイル
http://mobile.sinbyi.com/
●PC
http://www.sinbyi.com/


また、商品をお買い上げいただいたかた全てのお名前を寄付金協力者様として入金確認後、HP内の特設ページにて公表させていただきます(のせられたくない方は注文時に通信欄に記入してください。ニックネームも可能です。)
特設ページにて随時、売り上げの合計額と協力者様のお名前を更新させていただき、
3月31日締めで日本赤十字社に寄付させていただきます。

寄付先などはのちほどブログやHPで発表させていただきます〓
みんなで一つになりましょう〓*.。〓+.。
ご協力よろしくお願いいたします〓*.。
また、もしよろしければこのメールを友達
にもひろげてください〓.+゜〓.+。〓
SINBYIより